FC2ブログ

本日のあーちゃん 愛犬の病気(クッシングと気管支拡張症)の日記+3ワン

クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)と診断された犬、あーちゃん(ヨークシャーテリア)の日記。 毎日の尿や飲水量、体調の記録。+3ワン+時々飼い主

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年になり、ほんの数回、記事を書いただけですが、
気持ちの切り替えができてきている様な気がします。
この勢いで、そろそろ...来月あたりから...
あの日までの事を...書いてみようかと。
少しまとめないと。よしっ!

今も、この瞬間も、頑張って生きている、クッシング仲間を
応援する為にも、まず、私も前に進まなきゃ☆

みんな、200701121858000.jpg
200701181705000.jpg
200703020125000.jpg
がんばれー!



スポンサーサイト
テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット
今日、1月21日。
あーちゃんの誕生日。
9歳かぁ。

産まれてくれてありがとう。
続きを読む
テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット
あーちゃんとMダックスのイチロ。
家へ到着したのは、夜中?朝方の3時半頃。
何をすればいいのか?
家へ来る前日の丸1日間、住み慣れた家に置き去りにされていた、この子達。
関西から車で8時間位かな、わけもわからずゆらゆらとドライブだったと。
道中、ガムを夢中で食べていたそう。

もうすぐ、着くよの電話。

うちへ、スタスタと入ってくる、久々に会う2ワンコ。
思っていたより元気な様子で、早速、家を探検探検、また探検。
少し着いたかなという頃、お水を飲んで、食パンを少し食べさせ...
あれ、うちに、何もない!!
開店と同時に近所のドラックストアに駆け込み
トイレシーツ、フードと色々なおやつ、犬用のミルクをとくかく買い込む。
早速、買ってきたものを好きなだけ食べさせると少し落ち着いた様子。
「散歩かな?」
いやいや、私も寝てないし、横になってみようかと皆で寝てみると
お腹も気持ちも安心したのか、寝転んだあーちゃんとイチロ。

おしっこどうしよーっ?

まぁ、いいや、どこでもするがいいさと。
その彼らとは、少し距離を置いて、肌がけの隙間から様子をみながら仮眠。
いつの間にか、眠ってしまって、気がつくと2ワンもすやすや。

こんな始まり。

散歩は、バタバタです。
彼らは初めての場所。
私は、幼い頃の記憶に頼り、こんなだったかな?とい、全くお粗末なお散歩。

数日たったある日。
大きなバスがすぐ側を通る。
家は、バス通りに面していて、そこを通らずには、家に戻れない。

プシュー!!!!!

っと、バス独特の大きな音がすると、
あーちゃんは、とてもとてもビックリして
前足で抱きつくように私の胸に顔をうずめた。

「なんて愛おしいんだろう」

頼りにされているという、大きな責任と共に
信頼されているんだという、確かな実感。

イチロは、すぐに抱っことか、おすわりもマテも
お鼻におやつを乗せて、待つ事もできた。
いろんな事をできていたので、何も考える事はなかったけど。

あーちゃんは、なにもできなかった。
そのまた数日たった頃、おすわりをしたあーちゃん。
イチロの真似をしたのだろうけど...

思わず声を上げて喜んだ事、今でも忘れない。(私一人で)

続きを読む
テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット
2008年です。

何から書けばいいのか...
やっとの思いで書いています。
PCの前に座っても、なかなか手が進まず、涙。
ほらほら始まった、涙。

今、頑張っているワンちゃん達の所に行くにも、すぐ泣きそうになり
前と変わらないここで、なぜだかジタバタしています。
これ、現実逃避なのでしょうか...情けないものです。
前より強くなったのは、気のせいだったのかもしれません。

「あーちゃんのあの日までの経過を、できるだけ細かく、聞いて欲しい」

のですが、なんだかまだ書けないみたいです。
正直、振り返るのに戸惑っています。

この数ヶ月、過ごした中で、よかったなと思った事。

『あーちゃんを見送る事ができた事』

少々大げさですが、
明日、事故にあって死ぬかもしれない。
脳梗塞とか、心筋梗塞とか...。
私が病気になって入院したり、あーちゃんを看病できない状況だったら
悔やんで悔やんで、お化けになって、夜な夜なあーちゃんの枕元に立っていたかも。

毎日、小さな「おにぎり」をお供えしています。
人間の2.3歳の小さな子が食べる様な、小さな小さな「おにぎり」。
「おにぎり」って、なんだか良いですよね。
私は、今でも母親が握ってくれた「おにぎり」が、何より大好きです。


ci200606041626000.jpg
ci200606051552000.jpg
ci200604201636000.jpg













テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。