FC2ブログ

本日のあーちゃん 愛犬の病気(クッシングと気管支拡張症)の日記+3ワン

クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)と診断された犬、あーちゃん(ヨークシャーテリア)の日記。 毎日の尿や飲水量、体調の記録。+3ワン+時々飼い主

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年4月5日
●フード→プリスプリクションw/d、115g+吉岡糧油コンフォート15g
ヨーグルト小さじ1杯。ゴン太のささみジャーキーを0.5枚ふやかして。
●飲水量→200ml(cc)+フードをふやかす分100cc→300cc
●尿→テストした中では問題なし。回数、8回。(散歩時を1回とする)
ほんの少しだけ尿漏れあり。トイレ行くの、だるい??
●ウンチ→問題なし。ちゃんとふんばってしている。
トイレ以外のゴロゴロしながらのポロリウンチ→3コ
4日前から普通食の吉岡糧油のフードを混ぜているからなのか、
ポロリウンチが減ってきた。
ずっとw/dのみだったから、臭いもなかったんだっけ。
久しぶりにコロコロウンチではないあーちゃんのウンチを見た気がする。
なので、他の3頭と同じく、少し臭いのするウンチでなんだか嬉しいな(^_^)
●咳→昨日と同じく。咳き込んで止まらない事はないけど、多いなぁ(><;;)
咳が多くなると、疲れているようにみえる。
●薬→今日は吐く事もなく、副作用はないようだ。

今日は、天気も気持ちよかったから、はりきって14時頃、散歩へ。
昨日、散歩中に雨に降られて、サクッと散歩しただけだったので、
今日はゆっくりのんびりとしようと出かけたのだけど...
あまり歩きたい日ではなかったのか、休憩が多かった。
3分の2は、抱っこで歩いて...。
抱っこしても、おろしてとせがむのだけど、10メートル位歩くと
座ってしまう。
歩きたいけど歩けない。
みているこちらも、毎日、これがなにより悔しくなる。
何より散歩が大好きなあーちゃんは、もっともっと悔しいだろう。
抱かれてるあーちゃんは気持ち良さそうだったけど。
お日様が気持ちよい。
夜型の私、お日様が気持ちよいなんて、何年ぶりかしら。
「気持ちいね~」と、声をかけると、笑みを浮かべている様な顔つきで。
ポジティブに解釈。

うちには、他にもヨーキー、柴犬、ミニチュアダックスがいる。
散歩は、ランダムに2頭とか3頭だったり、たまに4頭だったりで、出かける。
どの子達も本当の兄弟ではないけれど、散歩中、その他の犬達が
抱かれているあーちゃんを気にして、よく振り返る。立ち止まる事もある。
気にしてくれているのだと、これまたポジティブに解釈。

病気がわかって、悩んで悔しくてイライラして泣いて泣いて泣いたけど
あーちゃんがここにいてくれる今が何より大切で、私の生きる糧になっている。
病気というと、なんだか不幸せな印象があった。
でも今、なんだか幸せ。一緒にいることが幸せ。



200703121700000.jpg

200702111615002.jpg

200701291717000.jpg

スポンサーサイト
テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット
コメント
miyuさんへ。訪問ありがとうございますm(__)m
訪問ありがとうございますm(__)m
クッシングに関して、まだまだわからないことばかりで、
日々の経過をみていくのが精一杯という
何とも情けない状況です(^^;;)
できるだけ、細かいことまで、記録していくつもりです。
これからもそちらにお邪魔させていただきますねっ。
モモちゃんの体調も我が子のように気になりますし。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
2007/04/08(日) 14:25:01 | URL | naco★ #2Qwf./yA[ 編集]
応援しています♪
こんにちは、
さっそくお邪魔しました、ワンコがいっぱい!!(笑)
ちょうど新しい記事を書いていたところに
コメントをいただいたので、
深夜なんですがいきおいで来てしまいました。
他のワンちゃんたちのお世話もあるし、
あーちゃんの治療もスタートしたばかり、
どうか無理せずに頑張ってくださいね。
何かできることがありましたら、いつでもどうぞ♪
2007/04/07(土) 02:05:52 | URL | miyu #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://achan0121.blog98.fc2.com/tb.php/6-a4bf4f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。